CanonEOS630 600シリ−ズの最高傑作

これは使いやすいカメラである。600シリ−ズの特徴は握った時のグリップ感である。間違いなく片手で握れて安心感がある。これがEOS10からグリップが変わってしまったのは残念である。
AFのスピ−ドは早いの一言。特にUSMと組み合わせるとはっきり実感できる。
このカメラにもイメ−ジセレクトが付いているが操作が面倒なので使った事は無い
ほとんどが暗いレンズしか持っていないので、プログラムばかりで使っている。
EOS600シリ−ズの最高傑作だと思うが、せめて最高シャッタ−スピ−ドが1/4000秒であったら歴史に名前を残すのにと残念でならない。

みのかんのEOS630
これは2台目である。一台目は友人のMさんに売った。そのお金を元にEOS100を買ったわけだがこれも売ってと変換モ−ドは続く。
2台目のEOS630は、やっぱりヤフオクである。7000円くらいだと思った。RTを持っていたけど、昔の630の感触が忘れられずにまた買ってしまったというのが本音である。
それくらい使いやすかったということ。
EOS55も持っているけど、2台持ち歩くとなると、この630とRTの組み合わせが一番多い。

INDEXに戻る